忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:57 |
忘念のザムド
亡念のザムド

あらすじ
油泥海に囲まれた小さな嶋、尖端島
70年前の戦いで南大陸自由圏に吸収されたこの島で、アキユキは母と二人暮し。
父親は現在別居中で、小さな診療所を一人で営んでいる。
049fbc2a.jpeg
ある日、アキユキは親友のハルやフルイチと通学中、共に爆破事件に巻き込ま
れる。爆発によって生まれた謎の光を腕に受け、アキユキはザムドと呼ばれる
バケモノに変身してしまう。自我を失い、暴走するザムドの元に現れたのは、
赤い髪をした異国の少女、ナキアミだった・・・・・・。ナキアミはザムドの
暴走を止め、国際郵便船ザンバ二号へとアキユキを連れ帰る。

ザムドの力を制御できるようになることと、いつか尖端島に戻ることを目的に、
アキユキはザンバ二号の仲間達と世界を巡っていくのだった。(公式)

----------------------------------------------------------------c30e4345.jpeg
亡念のザムド 第01話「ザムド 陽炎に現る」
亡念のザムド 第02話「尖端島 思考停止」
亡念のザムド 第03話「偽装 国際郵便船」
亡念のザムド 第05話「調停するもの しない者」
亡念のザムド 第06話「ハルと極東自治区」
亡念のザムド 第07話「屹立 背負うは命か猫股か」
亡念のザムド 第08話「詰腹峠のヒトガタ狩り」
亡念のザムド 第09話「水もしたたる角股雷魚」
亡念のザムド 第10話「過去 重い斬る」
亡念のザムド 第11話「襲撃 ザンバニ号」
亡念のザムド 第12話「暗闇で咲く花」77cb3db0.jpeg
亡念のザムド 第13話「タダ裸足デ走ルシカナイ」
亡念のザムド 第14話「蒼スギル空」
亡念のザムド 第15話「まま 眠れる魂」
亡念のザムド 第16話「途上の季節が炎え堕ちる」
亡念のザムド 第17話「子羊とオボロ月」
亡念のザムド 第18話「そこから何が見えるか」
亡念のザムド 第19話「偶発 ロマンス開花」
亡念のザムド 第20話「涙咲く 散る会うと」
-----------------------------------------------------------------------------
PS3で毎週水曜日に配信されているアニメ(1話400円)
亡念のザムド。
23cf3101.jpeg
PS3でしか見れないので、いまいち話題にならないけど、最高です。
第一印象は、風の谷のナウシカ+エウレカセブンで 1:2ぐらいかな?
製作会社がエウレカセブンと一緒だから似てるんだけど、
まぁ、それを言ってたら楽しめないw

まずOPが中毒性のある乗りのいいOPから始まる。
面白いアニメっていうのは
時代設定、人間関係、アクセサリーから
ちょっとした逸話まで
細かいところまで考えて作られているものだが
このアニメは、そんなアニメだ。
7dc00d81.jpeg
このアニメには色々な要素がある。
両親の別居。
親友と恋。
出会いと別れ。
戦争と種族。
生きることと死ぬこと。


突然課せられた自分の運命に戸惑いながらも
その運命を受け入れ、

自分の出来ること
自分にしか出来ないこと

に立ち向かっていく。

26話で終わりなのかな?
あと6話も楽しみです。

-----------------------------------------------------------
アンタは迷子だ
カカをを探してうろうろしている迷子と同じだ
俺は石になるのなんて怖くないやい
絶対行かせないよ
そっちは前じゃない



PR

2009/01/26 20:28 | Comments(0) | TrackBack() | 亡念のザムド

| HOME |
忍者ブログ[PR]