忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:48 |
ライドバック 第01話「深紅の鉄馬」
最初の投稿はこれ!
#基本見た順にレビュー書いていきますw

RIDEBACK -ライドバック
4980f345.jpeg
- あらすじ -
ひとりの少女がム先の総合大学に入学してきた。
彼女の名前は、尾形 琳。バレエの才能を持ちながらも、
靭帯断裂によりバレエを断念せざるを得なかった彼女は
目標を見失ったまま大学生活を始める。
そこで出会ったバイクにも似た人型ロボット「ライドバック」。
その邂逅は、やがて人々を、そして彼女自身をも、
戦いの渦へ巻き込むこととなる.(公式INTRODUCTIONより)
87133662.jpeg
第01話「深紅の鉄馬」- あらすじ-

世界は変わる。それは劇的なほど、突然に-。
そう尾形琳が感じたのは、足に怪我を負い、バレエの道を絶
たれた時だった。そして現在、大学へと進学した彼女は、無
骨な鉄馬と劇的な出会いを果たす。偶然それに乗り込んで
しまった琳は、かつて舞台の上でも感じた光の中へと飛び込んだ。
「ライドバック」。深紅のマシンが、再び世界を変える燭光となるか。

感想
見終わっての一言「次、見たいwwwww」

これは、おもしろいね~
最近、最初は何がなんだか分からない所から入るアニメが多い中、
すごい設定が分かりやすくて、ストーリーに入りやすかったのかな?
感じ的には、現段階だと「トップを狙え」、「パトレイバー」な感じって印象.

ライドバックの動きが、タチコマ的な動きで、いい感じ~
あと大学のライドバック部のメカニック?な人が、オタコン的ないい雰囲気を出してるw

時代設定が、戦争中ということなので、
今後そっちのほうに話が行くんだろうけど、
その展開しだいかな~

最近、こういう系のアニメって貴重な気がする.
とりあえず、これは今期の見るべきアニメに決定~
PR

2009/01/13 18:02 | Comments(0) | TrackBack() | ライドバック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まりあ†ほりっく | HOME | やってまいりました。>>
忍者ブログ[PR]